週刊コミタン! 2017/01/05号

来週の気になるタイトル
[weekly class=month day=1]月[weekly class=day day=1]日
・・・
[weekly class=month day=2]月[weekly class=day day=2]日
・・・
[weekly class=month day=3]月[weekly class=day day=3]日
・・・
[weekly class=month day=4]月[weekly class=day day=4]日
[addLink]『魔女くんと私』(縞あさと/白泉社/LaLa)[/addLink]
・(m)少女マンガ的な主人公の励まされ方に。キュンとくるところが多い。雑誌人気は高そうに見えるので積んでよし。
・(m)装丁も意外性がある一人ものでいい。
・(凹)ツンな男の子を振り向かせるというのは女子的にはかなりいいツボなんじゃないでしょうか?客層はちょっと低そうな気がします。
[weekly class=month day=5]月[weekly class=day day=5]日
[addLink]『おおきなのっぽの、』(1)(柴/講談社/シリウス)[/addLink]
・(m)シリウスらしからぬほのぼのカワイイ4コマ。高津的な。めちゃくちゃ「ホーム」感ある表紙に仕上がっていてジャンルにシュリンクされすぎな感じもする。
・(く)pixivと合同での新人賞みたいなので出てきた作品なのでらしさが無いのはさもありなん。文字通り頭ひとつ抜けてる高身長な女子小学生の日常もの。装丁は狙い撃ちなんだろうか?もっと若くて良かった。
・(m)そこで打率の精度あげるより、もっと広いゾーンで大ぶりしてくれたほうがいいよね、という感覚。
・(凹)もうちょっときららっぽい装丁でも良かったのかなーと。

[addLink]『BEASTARS』(1)(板垣巴留/秋田書店/週刊少年チャンピオン)[/addLink]
・(く)二足歩行のケモノたちによる学園ミステリー?でいいのだろうか。読み切りも好評だったし似たような題材の『ズートピア』も受けていたので売れそうではある。チャンピオンの外に出したい。

[addLink]『ORIGIN』(1)(Boichi/講談社/ヤングマガジン)[/addLink]
・(く)『ソフトメタルヴァンパイア』と一緒に売りたい。
・(凹)AIものっちゃAIものなんだけど、Boichiの絵だと裏社会感が強すぎて他の要素が飛ぶ。

[addLink]『能面女子の花子さん』(2)(織田涼/講談社/ITAN)[/addLink]
・(凹)無印1巻が好調で連載化2巻の流れは出版不況の中で嬉しい。ワンテーマで広がりやすく男女に読みやすいのは良いことですね。

[addLink]『LIMBO THE KING』(1)(田中相/講談社/ITAN)[/addLink]
・(凹)いままで青春ものを描いてきたイメージだったので転換期かと思わせる作風。武蔵を書いてて筋肉づいてるのかなー。テーマはSFでだいぶ好みです。男性に向けて売りたい。

[weekly class=month day=6]月[weekly class=day day=6]日
[addLink]『にれこスケッチ』(1)(鴨居まさね/祥伝社/フィールヤング)[/addLink]
・(m)『たそがれたかこ』併売かなぁ。年長感。

[addLink]『売野機子のハート・ビート』(売野機子/祥伝社/フィールヤング)[/addLink]
・(m)好きな人は当然買うけどどう拡げようか。『ミッドナイトブルー』や吉野朔実作品集から拡げたい。先月のも併売。
・(凹)『クリスマスプレゼントなんていらない』が結構動いているのでPOPな装丁は相性が良さそう。
・(m)なるほど。POPじゃないほうが、と感じていましたがそれでやってみます。

今週の思うところ
本年も1巻に熱く視線を向けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です