週刊コミタン! 2017/1/29号

来週の気になるタイトル
[weekly class=month day=1]月[weekly class=day day=1]日
[addLink]『鬼を飼う』(2)(吉川景都/少年画報社/ヤングキングアワーズ)[/addLink]
・(く)アワーズだけど作家から女性に強し。タイミング的に『妖怪の飼育員さん』かな。

[addLink]『なぎさにて』(3)(新井英樹/小学館/スペリオール)[/addLink]
・(凹)後書きによると続きを書くつもりなんですね。その時まで覚えていよう。
・(m)これまでの新井英樹と少し違う柔和なお父さんが、間男に圧倒的敗北って感じの最終回(仮)はエグかった。続きがあるのは嬉しい。負けないで・・・。

[weekly class=month day=2]月[weekly class=day day=2]日
・・・
[weekly class=month day=3]月[weekly class=day day=3]日
・・・
[weekly class=month day=4]月[weekly class=day day=4]日
・・・
[weekly class=month day=5]月[weekly class=day day=5]日
[addLink]『非日常的なネパール滞在記』(1)(三部けい&りえ/スクウェア・エニックス/ビッグガンガン)[/addLink]
・(m)作品を立てる動機が美しい。作者名でというよりは、海外覗き見ジャンルのほうがうごくか。『A国生活』、『ニューヨークで考え中』、『モンプチ 嫁はフランス人』あたりと。
・(く)あとがきでは10年くらい描いていたのでファンにはお馴染みだった非日常。馴染みすぎてご近所探索感がある。
・(凹)『STEAL AND DEAD』連載中に起きたネパール地震の影響で始まった作品。思い入れの強い土地なんだなぁと。

[addLink]『青春兵器ナンバーワン』(1)(長谷川智広/集英社/少年ジャンプ)[/addLink]
・(く)打ち切り候補か…?と思っていたけど最近ギャグの精度が上がって来た感じがする。
・(凹)最近、連載順位が上がってきましたね。当初のほうが雰囲気は好きでした。絵が上達するともっと売れそう。

[weekly class=month day=6]月[weekly class=day day=6]日
・・・
今週の思うところ
「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」(マツキタツヤ・宇佐崎シロ/集英社/週刊少年ジャンプ 2017年9号)
・(凹)めっちゃ面白かった。早くも今年ナンバーワン読切。
・(く)面白かったけど同雑誌内でタイトル被り過ぎィ!
・(m)読みます。無理に略せばGA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です