だいたい日刊コミタン! 2013/04/23号

今日の気になるタイトル
04月23日
『モコと歪んだ殺人鬼ども』(1)(反転邪郎/メディアファクトリー/コミックフラッパー)
・「フラッパー」の中の新参萌え絵系列から一作。ギフテッドで無邪気な少女探偵と刑事という組み合わせはいかにもであるが、内容は猟奇的な殺人が多く、ストーリーも長尺なものもあれば短いものもあり結構ドキドキしながらみている。発売前からだが「フラッパー」の棚では動かしづらいという確信はある。
・一昔前だったら、ひぐらしという絶好の併売タイトルがあったが、今やその流れのタイトルは斜陽ぎみ。フラッパーよりは、アライブ系と売っていく感じになりそう。

『ごはん しよ!』(1)(たかのせい/メディアファクトリー/コミックフラッパー)
・食事を通した大人と子供の交流やらなんやらという感じだが、売り方としては高杉さん家のおべんとう(柳原望)を意識せざるをえないだろう。掲載誌フラッパーから高杉さんを結びつけてくれるコア層にまずはアピールを。

『ALL OUT!!』(1)(雨瀬シオリ/講談社/モーニング・ツー)
・ちょっと絵柄にBLを感じるラグビーもの。肝心の1巻で本格的な試合シーンまで・・・いったっけかなこれ。ジャンルものならそこまでは欲しい。
・女子向けスポーツマンガの新しいラインか?ラグビーというあまり女子に馴染みのないスポーツを、上手く引きに出来るかは店頭次第か。舞台が神奈川なので、しばらくはそっち推しでいきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です