だいたい日刊コミタン! 2013/04/25号

今日の気になるタイトル
04月25日
『砂とアイリス』(1)(西村しのぶ/集英社/Cocohana)
・先月発売『一緒に遭難したいひと』(4)が一ヶ月間ジリジリ動くところをみてまだまだ新刊にパワーがある作家だなと思い直した。そんなところでこの1巻。結構面白い。

『チョコレイト ジャンキー』(2)(筒井旭/集英社/Cocohana)
・自分に自身が無さ過ぎて状況を悪くしてしまう主人公。大学生とかCEOに迫られることはないが、大事な人って案外側に居るもんですよね?という地に足の着いた作品。ゆっくりとだが売れ続けている。
・あの元同級生もCEOと似たようなもんじゃろ!

『太田川純情ラバーズ』(尾崎あきら/集英社/別冊マーガレット)
・広島弁で無骨で真っ直ぐな野球少年に恋した主人公。純情ラバーズの名は伊達ではない。恋愛とかつまらない日常に疲れた人にオススメ☆

『思春期のアイアンメイデン』(1)(渡辺静/ビッグガンガン/スクウェア・エニックス)
・誤読率の高い作家名。スクウェア・エニックス作品には自信がないですが、売れそうな感じじゃないですか?(myt)
・『ニセコイ』『君は淫らな僕の女王』『食戟のソーマ』などなどラブコメの流れが来ていると思う。『この彼女はフィクションです。』も面白かったと思うが、こちらの方が主人公に癖があって良い。

『歌うたいの黒うさぎ』(3)(石井まゆみ/集英社/YOU)
・『すみれファンファーレ』(松島直子/小学館/IKKI)の横、どうでしょう。うちはそれで稼いでいます。

『R.O.D. REHABILITATION』(倉田英之・藤ちょこ/集英社/SD&GO)
・『R.O.D.』シリーズが現状棚に残っているかはかなり怪しく、「SD&GO」というレーベルにもまだ確固たる地位がないとしても、それでもA5判は厳しい。単価をあげたい懐事情を邪推してしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です