だいたい日刊コミタン! 2013/05/10号

今日の気になるタイトル
5月10日
『ひとりぼっちの地球侵略』(3)(小川麻衣子/小学館/ゲッサン)
・ある程度売れているので、多くを語ることはないが、週刊少年サンデー本誌に出張掲載がある為、棚さししかない店はいまから在庫の手配を。

『あまんちゅ!』(6)(天野こずえ/マッグガーデン/BLADE)
・初の限定版販売。そろそろなにかしらの動きがあっても良いのでは?

『おにぎり通信』(1)(二ノ宮知子/集英社/YOU)
・欲しいところに欲しいボールをと言った感じの作品。100冊単位での発注でも問題ないと思う。しかし、テンパリストの時と同様配本が潤沢にあるかどうかだけが心配。
・確かに。どうせ重版あるしなーと分かっていながらもそれが追加が取れることに結びつかない集英社の状況を考えるとなぁ。ちょっと配本希望数考えなおそう。書籍だよね。

『さよならソルシエ』(1)(穂積/小学館/flowers)
・刷り部数が気になる。
・前作初版の10倍ぐらいでいいんじゃない?注文殺到で市中残を抱えながらも重版・・・という予想。
・部数は教えてくれなかったけど、かなりネガテイブな感じでしたわよ。個人的には15予想。

『舐めたいエゴイスト』(久嘉めいら/小学館/モバマン(?))
・正直内容は不明ながらも前作『優等生の遊び方』でのぶっちゃけた感もありつつ歪んだ感がある女の子の性欲の活写や読み切り連作ながらも終盤に向けて登場キャラクターたちが一所に収束していく感じが良かったので今作にも期待。

『かげきしょうじょ!』(1)(斉木久美子/集英社/ジャンプ改)
・アホな子可愛い。女の子に売りたい。「ジャンプ改」の棚ではないなほんと。ペーパーの激オコプンプン丸もまた。

『シャーマンキングFLOWERS』(3)(武井宏之/集英社/ジャンプ改)
・一部書店?入賞店のみ?で、購入特典の小冊子がある。ニュー・シマネ・パラダイス、ネームverとのこと。華々しくコミック系情報サイトで説明の足らない記事が挙がるのではないでしょうか。ジーザス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です