だいたい日刊コミタン! 2013/05/28号

今日の気になるタイトル
05月28日
『富士山さんは思春期』(1)(オジロマコト/双葉社/漫画アクション)
・オッサンに限らず男性陣に売れること必至。まずはそこからで次は女性。3万の壁はそのあたりにありそう。しばらくは新刊台一等地でいいんじゃないでしょうか。
・やはりメインの客層は男性か。作家ファンを意識するよりも、あまりアクションに馴染みのない若年層にもフェチラブコメ的に響くような展開をしていきたい。特に今年はエロティックなラブコメ銘柄で目立つものが多いので、そこらへんとの併売は必須だろう。また、一部書店員に熱狂的なファンがいるタイトルなので、書店側からの拡散により話題になりそうな予感はある。
・幼馴染の距離感とか女子への興味とか、夏の日差しとか思春期の煩悶が良く描かれている。かつて悶々した青春を送った男子には必ず刺さるので読むべし。
・なんとなく『高校球児ザワさん』(三島衛里子)に通じる目線。

『空拳乙女』(1)(湯浅ヒトシ/双葉社/漫画アクション)
・絵柄が良いのだが絵柄で手に取られにくそうな作家。昨今の描き込み過多な作品が多いなか、空間の多い画面は読みやすい。年齢の高い人には刺さると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です