コミタン!リサーチ 第2回「最近よかった販促物」とか

第2回のコミタン!リサーチは最近よかった販促物について。
匿名化して大雑把にお届け。

・電撃文庫の期間限定でカバーの絵柄が変更(通常カバーと両面印刷)になるフェア。
・集英社『東京喰種Re:』の名刺特典。
・同上 公式サイトで配布店をしっかり宣伝してくださったので、お客様の誘導になっていた。
・白泉社花丸文庫 樋口美沙緒作品描き下ろし小冊子これまでにない厚さ。同作家作品2冊購入が条件だったが、新刊も対象タイトルに  含まれていたので、迷わずリピート買いされるお客様多数。
・『少年ラケット』の編集部手作りPOP(4種類)は使いがいがあった。一番好みだったのはモノクロに先生のイラスト、タイトル、出版社と掲載誌が載っただけのもの。
・「最高の野球人生フェア」やってる事は普通だが、作品の選択が良かった。
・『ULTRAMAN』⑥の特典カード 特定のキャラクターを探しているお客様がいた。
・全然新しくないですが坂本の反復横跳びPOPは今でも好評ですね。作中のシーンとマッチしってるのが良いんだと感じました。
・『ダンジョン飯』のゴーレムも好評です。立体物は基本的に目を惹きます。
・『魔法使いの嫁』新刊4巻に合わせての、既刊1~3巻の重版再配分に対して、特典クリアしおり封入&その告知帯のキャンペーン。
・スクウェアエニックスのはんだくん4巻販売台。キャラクターのマスクがずらせるようになっており、別のキャラクターになるもの。
・スクウェアエニックスさんの販売台は仕掛けが多く好評です。
・講談社のくじ付き。
・『ふしぎの国のバード』の販売台に配布ペーパーが入れられるもの。
・『潔癖男子!青山くん』の除菌ウェットティッシュ。
・最近、裏サンデーの拡材である写真用紙を使ったA4くらいのポスター。
・『FAIRY TAIL』のバッジは好評。←でしたが売り上げは変化なし
・『ごほうびごはん』の立体pop。手作りの物をいただきましたが、出来が良くグルメマンガが乱立する中で埋もれる事なく目立てたと思います。
・同じく。作中っぽいアイテムが入ってくるのは効果が高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です