新コーナーができました! 【書店員さんへ】まめの『このコミックが面白いのでフリーPOP書きました』コーナー

本日から【書店員さんへ】まめの『このコミックが面白いのでフリーPOP書きました』コーナーをオープンしました。

マンガへの深い愛と美術の心得が生み出した熱いPOPを、書店員のみなさんと共有するために生まれたコーナーです。
Twitterの140文字だと書ききれなかったまめさんの思い、そして書店さんに発注してもらうために必要な作品情報を含めてきちんとアーカイブしておくコーナーです。作品への試し読みリンクもありますので未チェックの書店員さんはこの機会にぜひ。

そしてこのまめPOP、店頭利用はフリー!皆で売ろうぜ!目指せ重版!
以下の各回からダウンロード、印刷してぜひ使ってください。
(mytのオススメはjpgファイルを右クリックして印刷ダイアログを開き、印刷の際に原稿サイズを”ハガキ”にして出力。それを色画用紙にスティックタイプの糊でくっつける方法。Twitter上の画像は自動で圧縮がかかるので、よかったらこちらの元ファイルで印刷してください。)

これまでのPOPは以下の通り
まめPOP 第1回『高倉くんには難しい』(サブリック・一條マサヒデ/秋田書店/ミステリーボニータ)
まめPOP 第2回『異世界おじさん』(殆ど死んでいる/KADOKAWA/コミックウォーカー)
まめPOP 第3回『パンダ探偵社』(澤江ポンプ/リイド社/トーチ)
第4回も近々公開予定!

使ってくださったお店の方、ぜひTwitter上でまめさんにメンションをくださーい!

まめさんのTwitterアカウントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です