週刊コミタン! 2016/06/19号

来週の気になるタイトル
06月20日
『西荻窪ランスルー』(1)(ゆき林檎/徳間書店/コミックゼノン)
・(m)アニメ業界マンガ数多の屍のを見たのでこの線ではなく、夢見て働くジャンルのほうで置きたい。主人公よりも先輩らのストーリへの絡め方が上手く、連載を追うごとに面白くなっていると思う。
・(凹)おしゃれ感のあるカバーなので女性に向けて出したい。
・(m)装丁からアニメ感ないので売りやすいかも。
06月21日
・・・
06月22日
・・・
06月23日
『僕が私になるために』(平沢ゆうな/講談社/モーニング)
・(m)性転換出術レポマンガということで押し出しポイントがある。『~レズ風俗~』しかり自分を客観的に見るのが上手く、そういった自意識が読みどころであると思う。

『ゴールデンゴールド』(1)(堀尾省太/講談社/モーニング・ツー)
・(m)「福の神」が離島の町をじわじわ侵食していく感じが心をざわつかせるホラー。堀尾省太の描写選択も上手い。
・(く)雑誌で読んでる分には間違いなく面白いと言い切れる内容だけどそれでもこの装丁は少し不安になってくる。
・(凹)意外とすっとぼけた日常のキャラも魅力なんだよなぁ。物語のレイヤーが上手。これもジワジワ長く売れるでしょう。
・(m)そう、キャラクターは日常的だからそこに染みこんでくるのがまた怖い。あと女の子がすごく可愛くかけててビックリする。

『春よ来るな』(1)(濱崎真代・草水敏/講談社/アフタヌーン)
・(凹)一般大学から医大に編入する大学生漫画。安心感のある絵で『フラジャイル』と並べてアフタ医者マンガで展開。

『オレが腐女子でアイツが百合オタで』(1)(アジイチ/メディアファクトリー/フラッパー)
・(く)タイトル通りの男女入れ替わりもの。女になって百合を体験するという回を読んだ時これは需要があるのではと思った。

06月24日
『ジグソークーソー 空想地図研究会』(1)(高舛ナヲキ/幻冬舎/デンシバーズ)
・(凹)マンガ版タモリ倶楽部。古地図の新書とかと並べると面白いかも。
・(m)文京区出るということで仕掛けてみますます。

『いろつき』(ZERRY藤尾/リイド社/クリベロン)
・(凹)特典をおねだりしてみるだけしてみればよかったかなと少し後悔。チェーンを動かせなくなったのでその辺が弱い。
・(m)影の番長したらいいのでは。

『はるはなのみの』(1)(河井英槻/月刊YOU/集英社)
・(凹)『春の呪い』のような動きをしそうだなーと。そのくらいのポテンシャルはあると思う。
・(m)凹田さんのその界隈チェッカは打率高いので追加とります。

06月25日
『イイタさんペイロード』(玄鉄絢/コアマガジン/メガストア)
・(凹)百合ロードムービー。内容があまりわかってないので読みたい。
今週の思うところ