だいたい日刊コミタン! 2013/06/19号

今日の気になるタイトル
06月19日
『センチメンタルダスト』(河合朗/一迅社/百合姫)
・百合姫の大賞出身作家、新作がちょっとアホっぽいと話題になったこともあり、ネットでの百合層においての認知は比較的高い。ただ、有名になった作品との作風の乖離があるので、どこまで動くかは未知数。デビューが正統派で、話題作がコメディ寄りというのはなんだか倉田嘘を彷彿とさせる。百合姫の時代を担えるか…。

『口福三昧』(1)(ラズウェル細木/講談社/おとなの週末)
・マンガ部分で期待をしていたが、割合コラムも多いようで実業之日本社『突撃!はしご呑み』の二の舞になる予感も。マンガの棚ではマンガであることが求められているのよねん。

『f人魚』(1)(G3井田/集英社/となりのヤングジャンプ)
・人間のことを同人誌で学んだ人魚が陸に上がり、♂×♂を視姦。こういう勘違い系ギャグも嫌いではなく、ヤングジャンプだが女子向けに売って行きたい。併売は『腐女子語事典』(かつくら編集部/新紀元社)が望ましい。

『巫鎖呱』(1)(柴田ヨクサル/集英社/ミラクルジャンプ)
・本誌では熱い打ち切り(?)。『ハチワンダイバー』と同時でもあまり期待はできない。

『イノサン』(1)(坂本眞一/集英社/ヤングジャンプ)
・前作『孤高の人』同様、どうしても内面的なことを絵にしたがっている感じが良い、ようなキツいような。「ヤングジャンプ」ストライクの読者よりはマンガ好き向けか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です