だいたい日刊コミタン! 2013/03/19号

今日の気になるタイトル
3月19日
『ひょうい☆ドン!』(たかやki/秋田書店/チャンピオンREDいちご)
・成年誌「COMIC X-EROS」の付録小冊子でフィーチャー、勢いを感じるたかやkiの作品ということで(ネタと)エロの強いお店で1巻はそこそこ動くだろう。

『喰う寝るふたり、住むふたり』(2)(日暮キノコ/徳間書店/コミックゼノン)
・1巻が予想以上に動いていて驚いている。2巻では売り切らさないように気を付けていきたい。日常に潜むクエストを攻略するためのマニュアル本的役割で受け入れられているのだろうか?
・なんだかんだで売れ続け、ガリガリ減数されてる集英社タイトルを押し退けて、ウチでは19日新刊で配本が一番多いタイトルに。「ヤングマガジン」連載中の『モンクロチョウ』も作風こそ違えどなかなか面白く、2013年要注目作家であることは間違いない。発売直後は、少女マンガとの併売が高く、女性が多い印象だったが、直近で棚から買っていくのは男性が多く感じる。やはり、SNSなんかの口コミみたいなのにアンテナ張っているのは男性なのかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です