だいたい日刊コミタン! 2013/04/08号

今日の気になるタイトル
4月8日
『あまねあたためる』(1)(佐渡川準/秋田書店/週刊少年チャンピオン)
・佐渡川準が”可愛い女の子”を意識して描くとこうなるのかと思った。テンションが似ているので『無敵看板娘』が好きだった層に届けたい

『パンダのこ』(1)(角光/秋田書店/週刊少年チャンピオン)
・個人的にかなり好きな作品。女性にも売りたい。『しろくまカフェ』(ヒガアロハ/小学館/Flowers)との併売も考えている。が、配本が・・・。

『弾丸タックル』(1)(佐藤由幸/秋田書店/月刊少年チャンピオン)
・導入部分はレスリング版アイシールド21といった感じか。試合描写などはまだまだ描かれていないので、とりあえず静観。個人的には非常に期待している作品。一部高校等では、レスリングが必修となっているので、学生層とはそこまで縁遠くはないかな?というところ。

『魔法少女・オブ・ジ・エンド』(2)(佐藤健太郎/秋田書店/別冊チャンピオン)
・発売早々に品切れて、その後も堅調に売れているタイトル。都市型パニックホラー作品だが、魔法少女という特異なキャラクターがフックとなっている。新刊の配本は様子見なのかやや渋め。追加をしっかりとって売り伸ばしたい。

『Hatch』(2)(村上かつら/祥伝社/フィールヤング)
・新刊台のその後は同週発売『おんなのいえ』(鳥飼茜)と一緒にどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です