だいたい日刊コミタン! 2013/04/10号

今日の気になるタイトル
4月10日
『タケヤブヤケタ』(草間さかえ/小学館/flowers)
・草間さかえの久々の新書判コミックス。作家的にBLが強い店舗はそちらでの展開を推奨。大正の火消しというテーマだけでも面白そうなので、男性にはそちらをメインにアピールしたい。ごく稀に載るレベルのペースでの連載だったので、雑誌読者でも待っていた人は多いのでは?

『とべっ!!LUCK★ROCK★GIRL』(1)(丹羽庭/マッグガーデン/BLADE)
・新人初単行本。非常に面白いが異様にこなれていて、「マンガ好きにウケるマンガ」感があるのを払拭したい。だいぶ前にロックバンドのマンガで四季大賞をとっているようだ(丹羽麻里子名義)。そっちは結構ドンパチなマンガだった気がするけど今作はギャグ。バンドは好きなテーマなんだな。

「アニメディア」
・凹田が『花と落雷』(渡辺カナ/集英社/別冊マーガレット)のコミックコラムを書いているらしいですよ?
・読も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です