だいたい日刊コミタン!2013/01/26号

今日の気になるタイトル
1月26日
・(りゅーと)『初恋は二度繰り返す』(冬織透真/小学館/Cheese!)
増刊でデビューしてから数年…ようやくのデビューコミックス。表題作は割と直近のものだが、読みきりストックがかなりあるハズなので、作品集としてはいささか古いものが多くなりそう。本誌連載中の『不機嫌なロゼット』が時間を空けずに単行本化しそうなので、それまでは維持、発売したら仕掛けていきたい。「Cheese!」含め、最近の小学館少女モノは、無自覚な天才が流行りものなのだろうか…。

・(りゅーと)『超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!』(6)(島本和彦/角川書店/ガンダムエース)
Gガンダム・ジ・オリジンとも言える本作を何故いまさら取り上げるのか?と思う方もいるかもしれないが、マンガ版としてリファインされた新しいガンダムが登場するのがこの巻なのだ。カトキハジメがリファインしたW同様に、コミックスを買っていなかったガンダムファンが手を伸ばす可能性があるきっかけになるので、既刊はそれなりに準備しておきたい。

・(凹田)『仏像のまち』(2)(蒼木雅彦/メディアファクトリー/ジーン)
『鎌倉葵茶房』(PHP)とも併売を。

・(凹田)『廃墟少女』(尚月地/講談社/ARIA)
未読なので個人的に期待。『艶漢』(6)(新書館/Wings)と同時刊。単巻なので買いやすく『艶漢』の実績以上の販売が見込めそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です